top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

できるだけ

昨日は病院時代の友達がディナーに来てくれました。

二人とも僕の一期下で入ってきて、付き合いだして、結婚して、

二人の子供が出来ました。そして昨日は上の子の誕生日祝い。

小さい頃から知ってる子がもう11歳です。

泣き虫だったその子は今は少年野球を頑張っています。

帰り際、いっちょ前に「今日はありがとうございました。美味しかったです。」と一言。

とても礼儀正しい子になりました。

成長したな~って少し感慨深かったです。

さて、今前菜に摘みたてのルッコラの若芽を添えています。

摘みたての弾けるような香り、そして小さいながらもこちらも

いっちょ前にピリリと辛いんです。

こんな小さな店だからこそ、摘み置きはせず、

ギリギリのところで畑まで早歩きで摘みに行くようにしています。

夜真っ暗な時は少し厳しいですが・・・。

大寒コースも明日で終わりです。

小さな畑だけにルッコラが足りるかな?と心配していましたが、

どうやら大丈夫みたいです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page