top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

飯ダコ

先日、病院時代の友達が結婚10周年のお祝いでご来店。

こちらも夫婦共知っているので、何か「あいつらもう10年かぁ~。」

って感じです。出会った時は専門出たての20歳だったかな?

歳は僕の3つ下なのになぁ。子供も3人いてとても頑張っている様子。

記念の日にうちを選んでくれてありがとう!

奥、やまめ、これからも仲良くね~。

さて、今節気ではパスタに飯ダコを使っています。

今が旬の飯ダコ。京阪神。特に京都に品物が流れ出す時期になると

こちらでもグッと値段が上がるそうです。うちはその前に使わせてもらってます。

写真は魚福の社長に良いとこを選んでもらっているところです。

こういう先輩方の仕事を見ながら僕も勉強させてもらっています。

柔らかくて、良い出汁がでる飯ダコ。

是非ご賞味下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page