top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

ドリモグ

ある日ハーブを取りに行く時見つけた土地の盛り上がり。

その時は???って感じでした。

そして少しずつではありますがその数が増えています。

写真のものは丁度客席の目の前の地面。

実はこれ、モグラの穴らしいです!初めて見ました。

実家では目にすることが無かったのでとても新鮮!!

この間テレビであってたけど、この盛り上がりはモグラが出てきたのではなく、

掘った土をはける所がないのでこうやって地上に押し出しているそうです。

特に被害が出ている訳ではないのでとりあえずそっとしておこうと思います。

昔あってたモグラが主人公の漫画があったのを思い出しました。

サングラスかけて、ヘルメットかぶって、槍持って。。

可愛かったなぁ。

さて今日は麺の練り方を少し変えてみました。

00粉、強力粉、そして日本人に馴染みがあるように薄力粉を混ぜているのですが、

「コシ」という点では自分の中でモヤモヤしていたんです。

ホント微妙な違いなんですが・・・。

でも、この練り方だと自分のイメージ通りの「コシ」がでて満足しています。

早くみなさんに食べてもらいたいです。

IMG_2675_edited.JPG
閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page