top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

霜降

本日より二十四節気コースが 「霜降」 になります。

霜降とは、朝夕にぐっと冷え込み、霜が降りるころのこと。

初めは山の方で、十二月に入ると平野にも霜がやってきます。

【節気の野菜 さつまいも】

先日、当農園にて芋掘りをしました。

こちらも小さい時の思い出ですが、秋になると父親がさつまいもを炊飯器で蒸してくれて、

食卓の上に置かれてあったのを思い出します。

熱々ではなく、少し冷めたさつまいもを姉と分けて食べていたものです。

そんなさつまいもにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれいるのが嬉しいですね。

今節気「霜降」ではドルチェで使用します。

写真は自家農園のさつまいも

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page