top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

第2回ワイン勉強会 マスカットベリーA 料理編

苺と山菜のマリネ(米村)

バケット(南海荘 竹中さん)

ハリイカの軽いバターソテー ウスイエンドウのピュレ カラスノエンドウ(竹中さん)

たーさんが何やらワゴンと共に登場!

ヒラマサのしゃぶしゃぶ(割烹はと たーさん)

しゃぶしゃぶ~。

特大サイズのヒラマサですね。

ポン酢との相性も皆で検討。

僕はダイヤモンド酒造さんのシャンテY・A ますかっとべりーA Y3との相性が一番良かったかな。

ハリイカのインズィミーノ ジャガイモのピュレ(米村)

魚の煮凝りとゴボウ 筍と蕗の木の芽焼き(たーさん)

ガシラの煮物(竹中さん)

鯵のタリオリーニ(米村)

淡路島ポーク(ゴールデンボアポーク)の煮込み3種(旅館若潮 航太郎さん)

王道 醤油、 濃い目に炊いた山椒風味、 味噌煮込み

ジャガイモのぜんざい(たーさん)

ピンポイントでバッチリ決まるペアもあれば、ある程度どんな物にも合う強者もいたりと、

今回もとても有意義な勉強会でした。

率直な感想は料理とは合わせ難いと言われているベリーA。やるなー!という感じです。

調理時間含めて計6時間強。4人の料理人が真剣にワインと料理について語り合う場。

思ったことを素直に言い合える、聞き合える関係がとても心地よかった。

次回のお題はグラスワイン。

楽しみです。

器も素晴らしかったなぁ。。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page