top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

森信ヴィンヤード

ブログでの紹介がまだでしたので紹介させて頂きます。

淡路島で初となるワイン

森信ヴィンヤード/ Momnob Goccia 2017のリリースを昨年末に致しました。 

 淡路島 仁井に圃場を持つ、森さんのピオーネを100%使って、岡山にあるdomaine tettaさんに委託醸造して頂きました。

55%ホールバンチ(全房)で、ブドウの枝も森さんが育てたものに変わりはないので、全て使い切りたいという思い、そして味の複雑味を考えこうしました。  

農薬をギリギリにまで控え、無施肥で育てていただいたので、ワイン醸造に当たってもブドウに付着している野生酵母での発酵、無清澄、無濾過、酸化防止剤不使用と出来るだけ自然に近い、人的介入の少ないやり方で出来たワインです。ちなみにラベルはこのワインが1年目という事で、息子が1歳の時に描いた絵をラベルに用いました。

淡路島に来てもらいたい、淡路島の食材と一緒に楽しんでもらいたいと言う思いから、ネット販売はしておりません。

当店、もしくは淡路島の飲食店数店舗でもお楽しみ頂けますので是非お試し下さい。

当店ではワインのみの販売もしておりますので興味がございましたらお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。 

閲覧数:400回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

収穫

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page