top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

解禁

昨日、2月6日は大阪の富田林市寺内町にある友人の店 「oasi オアジ」の開店1周年でした。

地元を愛し、地域の食材や生産者の方との結びつきをとても大切にしている、とても素敵なお店です。

遠くからでも足を運ぶ価値ありですよ!

oasi のホームページはこちら

さて、昨日はフルセ漁の解禁日でもありました。

ザ・スモーカーズのメンバーでもある、藤本水産の山下君から連絡があり、獲れたてのフルセをサンプルで

もらいに行ってきました。獲れたてのフルセはキラキラに輝き、そして弾力があり素晴らしい状態でした。

工場の中も見学させてもらったのですが、とにかくすごい量のフルセが熱湯に沈められては、上げられ、

そして強力なファンで冷まされていました。

もうもうと立ち上がる湯気、そして熱気がすごかったです。

解禁初日ということでこれでも半分くらいの量だそうです。

山下君、忙しい中ありがとう!

藤本水産株式会社のホームページはこちら

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page