top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

フルセ

淡路島では畑や山に少し雪が残っている程度ですが、東京は45年ぶりの大雪だったそうですよ。

東京と言えばオアジに引き続き、一昨日は友人がシェフを務める南青山にあるレストラン 

「PEGASO ペガソ」も1周年でした。山ちゃんおめでとう~!

強豪ひしめき合う東京で生き残り、かつ自分と言うものを表現している彼は本当にスゴイ!

僕も負けてられませんね!!

PEGASO ペガソのホームページはこちら

さて、先日藤本水産の山下君にもらったサンプルのフルセ。

店に飛んで帰り、その日のうちに全て塩に漬け込んだ。鮮度が命。

一昨年はコクを出す為に頭と内臓をつけたまま塩漬けにしたのですがイメージとは遠いものでした。

今年はシチリアのシャッカで見たアンチョビの作り方に限りなく近い状態でやってみました。

後は熟成度合いを見ながら1ヶ月~2ヶ月待つだけです。

今年こそは上手くいって欲しいです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page