top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

茶色から緑

昨日、先日取材をして頂いた岡山県の情報誌「LLIO(リリオ)」が届きました。

大人のちょこっと旅というコーナーで少し掲載して頂いたのですが、当店の良さがとても良く表れています。

岡山の最新情報も載っていて岡山に遊びに行きたくなりました。

3月10日発売なのかな?岡山の皆さん、宜しくお願いします!!

大野さんありがとうございました!!

さて、今節気ではパスタに茎ワカメを使っています。

茶色のワカメですが、火を通すとサッと鮮やかな緑に変わります。面白いですよ~。

ただ火を入れ過ぎると食感も損なわれ、えぐみが出てくるので、

ホントパスタをフライパンに入れる直前でサッとです。

春を告げると言われ今の時期が特に美味しいとされる新ワカメ。

海の香りとコリコリッとした食感を是非お楽しみください!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page