top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

赤紫蘇ジュース

近頃は赤紫蘇がたくさんフローラルさんに出ています。

赤紫蘇と言えば毎年恒例の赤紫蘇がジュースです。

去年も大変多くのお客様に喜んで頂きましたので今年も作りました。

茎から葉を取ります。

水洗いして絞ったら沸騰したお湯にどんどん入れていきます。

あんなに多かったかさが見るうちに減っていきます。

濾した後の原液。どす黒い色です。

レモン等を入れると色が鮮やかな赤紫色に!

この瞬間はいつ見ても綺麗です。

今年はこれだけ出来ました!

ただもう2リットルは無くなりました。

4~5倍の濃縮液なのにすごい勢いです。

ありがたいことです。

暑い日に是非どうぞ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page