• lacasavecchiawaji

馴染みのある

店では基本的に皆さんに馴染みのある野菜を中心に使っています。馴染みのある野菜は皆さん自分の中である一定の基準を持っているので、扱わせてもらっている農家さんの野菜がいかに美味しいか分かるからです。このほうれん草はいつも食べているやつより甘い。このトマトはあのトマトより味が濃い。などです。

しかし、自分の中に基準が無い食べ物に出会うと他に比べる物が無いので、人はこの食べ物はこんなもんなんだなと真ん中らへんで線を引いてしまいます。もしくは似たような食べ物と比較するかもしれません。

ただ、ごく稀に初めて食べる食材でも圧倒的に美味しい場合があります。100人が食べて100人が美味しいと感じるとは限りませんが、ほんの数人にですが感動を与えるほど美味しい場合があります。

私はこのカーリーケールでその感動を与えられた数人のうちの1人です。

#カーリーケール #幻種農場



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

茄子

今年も使わせて頂いている樹上で完熟した万願寺とうがらし。色は緑から深い赤へと変わり、甘味が増してきます。火を入れて少し休ませて熱いとぬるいの中間辺りで特に甘さを感じますので、皿の上でその温度による味の変化を楽しんで頂くのも面白いと思います。 投稿が遅くなりましたが、二十四節気コースは「処暑」に変わっております。 #二十四節気 #処暑 #幻種農場

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013