top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

大暑

本日より二十四節気コースが 「大暑」 になりました。

大暑とは、もっとも暑い真夏のころのこと。

土用のうなぎ、風鈴、花火と、風物詩が目白押し。

【節気の魚介 あなご】

関東では煮穴子、関西では焼き穴子と食べ方が違いますが、

今回、店では一度蒸して、身がふっくらしたところを炭火で焼いています。

今節気ではリゾットで提供中。

仮屋漁港 魚福さんで穴子の選別。

炭火で香ばしく、

【節気の果物 すいか】

去年も西瓜を作ったのですが、まぁるく万遍なく色付かせることの難しさ。

産直などで出回っている西瓜を見ると、あぁ、愛情込めて作られているんだなとしみじみ思います。

当店でも今年も愛情込めて作りました。

美味しく育ってくれていたらいいな。。

今節気ではドルチェで提供中です。

写真は当農園の西瓜。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page