top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

Funky Chateau Pinot Gris 2016

最近は暖かい日が続き、畑の野菜や小麦もすくすくと育っていますが、と同時に雑草も一緒に伸びて、さあ畑仕事もこれから始まるなぁと感じます。

そんな暖かい日の畑仕事の後にこの1本は良いのではないかと思います。

ファンキーシャトー ピノグリ2016 

長野県小県郡青木村のワイナリーで、

野生酵母による自然発酵、無濾過、無清澄と人的介入を極力排除した造り方なんです。

心地よい酸とアフターの若干の苦味。鯛とメイタガレイの刺身、麻婆茄子、真逆のおつまみでしたがどちらとも美味しく飲めました。

お店にも在庫がありますので是非お試し下さいね。

さあ、週末が始まります!

天気予報では土日とあまり天気が良くありませんが今は快晴の淡路島ですよ〜(^^)

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

収穫

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page