top of page
  • 執筆者の写真lacasavecchiawaji

小麦2

横の砂川さん(この地域には砂川さんがいっぱいいるんです)が使ってもいいよと

いう事で畑の隅に小麦を植えさせてもらいました。

ただ、先日私が調べた小麦の種の蒔き方とは違い、

今回は砂川のおばあちゃんが50年ほど前までやっていたやり方でやってみます。

食べ物が無かったのでこのあたりでも昔は小麦を作っていたそうです。

この鍬を使って浅い溝を作り、

この様に、出来た溝に万遍なく蒔いていくという感じです。

これで1kg の種は蒔き終わりました。

それぞれの畑でどの様に小麦が育っていくか楽しみです。

蒔き方はどうであれ、健康で生き生きとした小麦が育ってくれたら良いと思います。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月

LA CASA VECCHIA

CUCINA TERRITORIO
dal 2013
bottom of page